法律相談したい

離婚に関する相談のご案内

離婚を考えている方、離婚をしたくない方、慰謝料、財産分与や子どもの親権、養育費について不安のある方など、お気軽にご相談下さい。

受付電話番号

TEL.075-231-2378

※間違い電話が増えており、無関係の方にご迷惑がかかっています。番号はよくお確かめのうえ、おかけください。

受付時間   月~金 午前9時から12時、午後1時から5時(ただし、年末年始、祝日を除く。)

相談料    5,400円(消費税込)

ご相談できる場所についてはこちら

 どのようなタイミングで弁護士に相談をすべきですか。
 できる限りお早めにご相談下さい。離婚をするか否か決めていない段階であっても、今後の見通しなどを踏まえて検討をすることができます。

 相手方が離婚の話し合い自体に応じません。どのように進めていくことができますか。
 まずは、離婚調停を申し立てることになります。

 離婚は既に成立していますが、離れて生活している子どもに会わせてもらえません。離婚後であっても、子どもに会えるよう交渉することはできますか。
 面会交流調停を申し立てることができます。なお、離婚前であっても、別居している子どもとの面会交流を求めることができます。

 弁護士への相談では、秘密は守ってもらえるのですか。
 弁護士は守秘義務が法律で定められているため、相談者の相談内容を漏らすことはありません。


アクセス

もっと詳しく

〒604-0971
京都市中京区富小路通丸太町下ル

京都弁護士会動画チャンネル