法律相談したい

行政事件に関する相談

許可申請をしたが、許可してもらえなかった、行政からの処分に不服があるなど、国や地方公共団体との間におけるトラブルなどでお困りの方、お気軽にご相談下さい。

受付電話番号

TEL.075-231-2378

※間違い電話が増えており、無関係の方にご迷惑がかかっています。番号はよくお確かめのうえ、おかけください。

受付時間   月~金 午前9時から12時、午後1時から5時(ただし、年末年始、祝日を除く。)

相談料    5,400円(消費税込)

ご相談できる場所についてはこちら

地域住民で環境保全の活動をしていますが、地方自治体に情報公開請求をしたいと思います。その方法が良く分からないのですが。
情報公開請求がスムーズに行くように、相談をお受けになることをお勧めします。非開示の決定を受けたときの不服申立も法律上用意されていますので、ご相談ください。

自分では必要だと思う物を所有しているのですが、そのために生活保護を減額される決定をされてしまいました。我慢しなければなりませんか。
生活保護や年金に関する不利益な決定に対しては、これを争う審査請求や取消訴訟などの手段があります。専門家の弁護士にご相談ください。

労災認定を申請しましたが、認められませんでした。納得できないのですが泣き寝入りしかありませんか。
労災認定に関しても、審査請求や取消訴訟などの不服申立の方法があります。あきらめないで一度法律相談をされることをお勧めします。

アクセス

もっと詳しく

〒604-0971
京都市中京区富小路通丸太町下ル

京都弁護士会動画チャンネル